ブログBLOG

国旗のクイズアプリなら「国旗(こっき)マスター」

国旗のクイズアプリなら「国旗(こっき)マスター」

今回は、弊社で開発した国旗のクイズアプリ「国旗(こっき)マスター」を紹介したいと思います。私も含め、社員の子どもたちにも楽しんでもらえる知育アプリ、ということで「マスターシリーズ」の第一弾は国旗を楽しんで覚えられるクイズアプリにしました。モードは「通常モード」と「チャレンジモードの」2つがあります。

通常モードではエリア毎

通常モードでは、エリア(アジア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、全て)と難易度(初級、中級、上級)を選択出来ます。さらに「国旗」から「国の名前」を答えるモード、「国の名前」から「国旗」を答えるモード、「国旗」から「首都の名前」を答えるモードが用意されています。

約200か国の世界の国旗を収録しており、国名、首都名、国土面積、国の場所も表示されますので、クイズで楽しみながら世界の国の情報を覚えることができます。条件をクリアすることで、難易度や選択できるモードが解放されるようになっているので、是非、各難易度やモードをクリアして、全クリを目指してください!

通常モードではエリア毎

チャレンジモードではタイムアタックや特定の国別

チャレンジモードでは、国旗を答える速さのタイムアタックで、ベストスコアを目指すモードになっています。「G7加盟国」「G20加盟国」の国旗の国名を答えるクイズや、「大人数の国」や「少人数の国」、「広大な国」や「小さな国」など、特長のある国の国旗がクイズに出題されます。

最近では、盛り上がっているワールドカップ2022の国旗を答えるモードも追加されていますので、是非、サッカーの盛り上がりとともに、ワールドカップに出場しているサッカー強豪国の国旗を覚えましょう!

チャレンジモードではタイムアタックや特定の国別

まとめ

ゲーム内で使われている音楽や効果音も、自社で制作しています。楽しみながら、クイズ形式で国旗を覚えるアプリをお探しなら、Android版とiOS版、AmazonのKindle Fireタブレット向けアプリがございますので、是非お試しください。シナゲートでは、アプリ開発も承っております。是非、お気軽にご相談・お問い合わせください。

・国旗マスター(特設ページ)
https://www.synergate.co.jp/app/flags/

>> 国旗マスター(Fire タブレット対応アプリ)[Amazon公式サイト]

関連記事

CONTACTお問い合わせ

システム開発やWEBサイト制作についてのご相談、お見積のご依頼などは、下記の窓口にて承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはEメール・お電話にて承ります。