ブログBLOG

お客様のニーズに柔軟に対応!月額15万円~のサブスク型システム開発

お客様のニーズに柔軟に対応!月額15万円~のサブスク型システム開発

システム開発でお困りではないでしょうか。
「システム開発」と言っても、様々なシステムがあると思います。「Webサイトのお問い合わせフォーム」といった簡単なシステム開発から「ECサイトの構築」などのカード決済が必要なシステム、「顧客管理システム」や「在庫管理システム等の業務管理システム」など、たくさんのシステムが存在しています。

これらの社内のシステムを、最近流行りの「kintone(キントーン)」などを使えば、知識がなくても誰でも業務システムを開発することが出来るかもしれません。ただ「kintone(キントーン)」で開発するのも、アプリ間の連携などを考えて開発しないと、後々、データがゴチャゴチャになってしまったり、大変なことになりかねません。

運用するにも、専属の担当者が必要になると思います。それだけでなく、万が一、担当者が退職してしまうようなことになってしまうと、誰もシステムの改修が出来なくなってしまうことに。。。 そんな時にご利用いただきたいのが、システム開発を毎月お好みの工数だけ利用することが出来る、サブスク型システム開発の「月額定額制システム開発」です。これまでのプロジェクトベースの料金体系とは異なり、月額定額制ならではのメリットをご提供いたします。

>> 「月額定額制システム開発」の詳細はこちら

システム開発が月額15万円~

シナゲートの提供する「月額定額制システム開発」では、月に20時間の工数であれば、月額15万円でシステム開発をすることが可能です。簡単な「Webサイトのお問い合わせフォーム」を作成したり、開発したシステムや既存のシステムの保守をしたり、会社のシステム担当の代わりとして、ご利用することが可能です。

もし、専属のシステムの担当者を一人雇用するとなると、月15万円では雇えませんね。。。
SESの会社でシステム担当の人材を派遣してもらったとしても、50~120万円程かかってしまうと思います。このように、社内で少しだけシステム開発を行いたい場合でも、便利にご利用いただけます。

お客様のビジネスに合わせたカスタマイズ開発や、既存のシステムの改善・アップデートなど、様々なニーズに柔軟にお応えします。もちろん、プロジェクトの規模や要件の変更に応じて、料金プランの変更も可能です。また、システムの担当者が突然退職してしまいお困りの際には、弊社がシステムの保守を引き継ぐ、ということも可能です。システムの規模により、調査にかかる工数は変わってきますので、お気軽にお問い合わせください。

システムの規模によって気軽に人員増加

他にも、大規模な開発案件が入ってきて、リソース不足になってしまったので、システムを開発出来る人手が欲しい、というような時にもご利用いただけます。開発案件が急速に成長する際には、追加の開発リソースやエキスパートの専門知識が必要になることがよくあります。従来のプロジェクトベースの開発では、新たなリソースを獲得するために時間と予算の調整が必要でしたが、「月額定額制システム開発」ならリソースの追加やスキルセットの拡充に柔軟に対応することができます。

弊社の開発チームは幅広い技術スタックと豊富な経験を持つエキスパート集団です。大規模な開発案件においても、迅速かつ効率的に対応し、最高品質の成果物を提供します。月額定額制の料金体系によって、必要なリソースを継続的に確保することができ、開発のスピードや品質に妥協することなくプロジェクトを進めることができます。

アジャイル開発でリスクを最小限に

アジャイル開発でリスクを最小限に

さらに「月額定額制システム開発」では、アジャイル開発と組み合わせることで、さらなる効果を発揮します。従来の開発手法では、開発の最初に詳細な計画を立て、その計画通りに一つずつ順番に進め、大きなシステムをまとめて開発することになります。しかし、アジャイル開発では、一度に全ての計画を立てず、小さな目標を設定し、それを短期間で達成することを重視します。

開発を小さなサイクルに分け、短期間でシステムを作ります。その後、フィードバックを受け取り、改善点を反映させながら次のサイクルに進む、という反復的なプロセスによって、開発の品質と効果を高めます。そして、プロジェクトの要件や機能に対して優先順位を付け、重要な機能から順に開発を進めることで、ビジネスの価値を早期に提供します。

また、細かくサイクルを分けることで、環境の変化に柔軟に対応することが可能になります。これにより、まとめてプロジェクト毎にシステムを開発するよりも、リスクを最小限に抑えることが可能になります。そして、フィードバックを通じて改善を重ねながらお客様の要件に素早く対応し、最終的な目標に向かって開発を進めていきます。

簡単に言えば、アジャイル開発は「小さなステップを繰り返して効果的なシステムを開発し、お客様の要求に迅速に対応する手法」になります。このように、月額定額制のシステム開発で、毎月決まったコストでシステムを開発することが可能です。是非、アジャイル開発のメリットを活かした「月額定額制システム開発」をご検討ください。

まとめ

「月額定額制システム開発」なら、お客様のシステム開発の規模やご要望によって、柔軟に対応することが可能です。少しだけエンジニアの力を借りたい、というご要望から、ガッツリとエンジニアにプロジェクトに関わって欲しい、というご要望まで、様々なシステム開発をご提供致します。

月額定額制システム開発

 

弊社は東京都のシステム開発会社ですが、オンラインでのミーティングでもよろしければ、全国の会社様の案件に対応することが可能です。もし、上述のようなシステム開発に興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご相談はこちらから

関連記事

CONTACTお問い合わせ

システム開発やWEBサイト制作についてのご相談、お見積のご依頼などは、下記の窓口にて承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはEメール・お電話にて承ります。